人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベ政治を許さない

7月18日13:00~全国一斉に「アベ政治を許さない」
という文を掲げる行動が提起されていました。
私たちも区役所前で行動しました。

準備のため歩いているとき「どこでやるんですか? 僕たちもやりたい。」
と、終業式を終えた小学生3人が声をかけてきました。
そして、
アベ政治を許さない_f0032261_18503848.jpg

雨が降っているので 大人たちは藤棚の下にいるのに
この子たちはどんどん前に出て行き、
「僕たちは戦争に行かない!」「戦争反対!」と声を上げていました。

「今度いつやるのですか?」「僕たちだけでもやる!!」
「もっと大勢連れてきてやる!!」    というので
あわてて次の予定を入れ
彼らと一緒に行動することにしました。


まだ成立したわけではない。
行動はこれからです。
by 9peace | 2015-07-18 18:58 | 日々のこと
<< アベ政治を許さない 2 磯子区民ホールギャラリー >>