人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ九条inよこすか


2010・10・9 九条かながわの会の年に一度の大イベント
やっぱ九条inヨコスカ

が開かれました。

前もって予告して置けばよかったのに
ばたばたと準備に追われて、更新をすっかり忘れ
その上、当日デジカメを持っていくのを忘れ、
なおその上に友人から送ってもらった、写真が
開けず!!
ブログ上は失敗だらけですが、、

ロビーに飾った日本語と英語の九条キルトは
会場を明るくした!!はずだ!(自画自賛)

去年も今年も雨にたたられた。
今年は会場がヨコスカだし、船に乗っての「軍港ウオッチング」
「米軍犯罪現地調査」もあるからぜひとも晴れてほしかったのに。
それでもめげずに参加してくださった2000名の皆さんに感謝。

実行委員会も事務局もがんばったからね!!

私達は「私達は九条、世界はどうだ?」
と言う分科会を準備しました。
世界中の平和憲法や平和に対する態度考え方が
どのように平和に近づいているかと言うお話。
芸術劇場のリハーサル室の会場に
スペイン語とフランス語の九条キルトを飾っておいた。

川崎哲さんの話が「スペイン、カナリア諸島のテルデ市に
広島長崎広場があってそこに日本国憲法九条の碑があって」
と言う話で始まり  (それをモデルに作ったので)
ひそかにうれしかった。

総括の会議が今は楽しみだ!!

それにつけてもカメラを忘れたのが悔やまれる。
by 9peace | 2010-10-14 13:19 | 九条のこと
<< 9回目の韓国 全州のたび やっぱり咲きました! >>