韓国語の日本国憲法9条

製作途中のハングル版
f0032261_2047118.jpg

[PR]
# by 9peace | 2006-01-09 20:47 | 製作日記

中国語の日本国憲法9条

中国語
f0032261_20322675.jpg

大きさはたて130cmよこ180cmです。文字は布に墨で書いてあります。
ボーダーの中華どんぶり模様は中国の世界遺産「天壇」の白い大理石の欄干に彫られている模様です。途切れずに続くので永遠、永久の意味があります。九条にふさわしいと思って入れました。
[PR]
# by 9peace | 2006-01-09 20:32 | 製作日記

虹の9条

日本文の9条
f0032261_20302616.jpg

どのくらいの大きさだと思います?たて171cmよこ252cmです。
中の文字もすべて布でできています。一文字ずつ布を切り抜いて縫い付けてあります。
書いたのではありません。
ボーダーのナインパッチは大勢の人が縫って送ってくれたものです。
312枚あります。
文字は千葉にお住まいの滑川先生のお書きになった書を元に作りました。
[PR]
# by 9peace | 2006-01-09 20:30 | 製作日記

ニューヨーク報告No1


f0032261_2324920.jpg
2005/9/11
ニューヨークに英文の日本国憲法九条を掲げました。
ニューヨークといえば「自由の女神」!
女神にキルトを見せなくっちゃ!!
[PR]
# by 9peace | 2006-01-06 22:07 | 05「9・11」N・Y

開設

明けましておめでとうございます
新年に新しいことに挑戦。
ブログを開設しました。
これから写真など入れていきます。
[PR]
# by 9peace | 2006-01-01 21:36 | 日々のこと