<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初秋

f0032261_10391251.jpg

この頃急に冬みたいに寒くなって、おかーちゃんはダウンなんか着て出かけた。
節電とか言ってまだ暖房は入れてくれない。
しかたなく僕は毛布にくるまって寝ることにした。



f0032261_10424972.jpg

日向ぼっこは気持いいよね~~
猫だって、枕はあったほうがいい。
この場合、日向の形になって寝るのが基本だ!!
[PR]
by 9peace | 2012-11-16 10:46 | 猫  コテツ

生保九条の会

毎年この時期に開催される、生保九条の会の記念会に
また今年もキルトを飾らせていただきました。

f0032261_14164289.jpg

今年の記念講演は伊藤千尋さんなので
きっと、スペイン、テルデ市の九条の碑の話が出るのではないかと
思って、日本語と2枚持っていた。
伊藤千尋さんの話はいつ聞いても感動的で
原発のない日本を築く方法も希望がいっぱいの話をしてくれました。

そして!!
伊藤千尋さんがスペイン語九条キルトをとても気に入ってくれて
「これはいい」って!「スペルの間違いもあるけどそんなことよりこれはいい!!」
って言ってくださって、苦労して作ってよかった!!と思ったのです。


12月9日に私たちが開催する「夢フェスタいそご」のことも話したら
「会場にぜひ飾ってください」って言ってくださった。
展示は前回に比べて縮小しているけど、キルトの場所は確保しよう。
[PR]
by 9peace | 2012-11-03 14:33 | 展示日記