<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蓮と睡蓮

雨にぬれた蓮の花ってどんなだろう
雨の中で見るとどんなだろう!
(でも、あまりの大雨に止んでから出かけた軟弱者)
三渓園にて
f0032261_1036478.jpg

葉の上にたまった雨水が風が吹くと音を立てて下の葉に落ちていく
その!!自然の作り出す音!!!
f0032261_10383569.jpg

f0032261_1041556.jpg

後ろに見えるのは鶴翔閣


花見をした根岸森林公園、夏はどんな様子??
f0032261_10453384.jpg

雨の後だからか人がいない静かな様子!
f0032261_10471525.jpg

睡蓮が咲いていました
f0032261_10481717.jpg

あずまやでお昼寝中

新潟では豪雨だと言うのに、申し訳ないような思いも抱きながらの一日でした。
[PR]
by 9peace | 2011-07-31 10:51 | 日々のこと

3枚目の日本語の九条キルトを

暑い日が続きますね。
私は2年前、家にいて熱中症になりました。
なにもしていないのに急に体温が上がり39℃!
汗をかいていないのです。
大急ぎで氷で体を冷やし水分を補給し
体温が下がってから腰湯に浸かって汗をかくようにして
何とか回復しました。

皆さんもご用心!!!


さて、この暑さ!!!
キルティングをするのは辛すぎるので(布団を抱えているようなもの)
3枚目の日本語九条のために
ボーダー用のナインパッチなどを縫い始めました。
f0032261_1023425.jpg

このような9cm四方のピースを312枚入れる予定です。
大事な九条の条文の部分は今、作者の方のご了解を得るため行動中です。
ご了解が得られたらUPします。

皆さん是非ナインパッチつくりにご参加ください。
参加してくださった方々のお名前も入れますよ
[PR]
by 9peace | 2011-07-19 10:26 | 製作日記