<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三浦海岸の河津桜

f0032261_1130726.jpg

三浦海岸駅から三崎口駅の間、線路沿いに
河津桜がたくさんあります。
この日は朝、珍しく雪が降って寒い日だったのですが、
午後から日もさしてきたので,行ってみました。
まだつぼみも残っていてちょうど見頃でした。
陸橋の上から写真を撮っている私の影が桜の上にうつってるよ~!
f0032261_1134264.jpg

小松が池に映る逆さ桜??
f0032261_11353628.jpg

水仙と、椿と、菜の花と、河津桜
f0032261_11403014.jpg

メジロと、ひよどりがたくさん花の蜜を吸っていました。
ご馳走なんでしょうね~~

私たちは美味しいお寿司を食べて帰ってきました。

f0032261_1137626.jpg

三浦市のマンホール
[PR]
by 9peace | 2010-02-19 11:42 | 日々のこと

新年会です。

カメラの調子が悪く、写真が取れなかったのですが

2月6日はハングル教室の新年会でした。
朝からクラス委員などが集まって
チャプチェ、ナムル、トックのスープなどなど
大騒ぎで作りました。何しろ90人分ですからね~
この教室は その昔ホテルだった建物とかで
厨房が大きいのです。

新年会はゲームや歌や抽選会やあれこれと盛り上がり
楽しい時間でした。

1月末の冬季集中講座では
発音クラスと初級文法と二つも受けたので
進むのは早いし、宿題はあるし
いまだに四苦八苦しています。

そして新学期には
みんな入門から初級に進むと思ったのに
また入門クラスをやるなんて言うから
私は悩んでいます。
初級1のクラスをやりたいけど
クラスメートと離れるのも寂しいし、、、
[PR]
by 9peace | 2010-02-09 20:03 | 한글 공부

やっぱりカオハガン

f0032261_18322983.jpg

今日はとても寒いのですが、ベランダでボケが咲き始めました。
10年位前に ちびた鉛筆くらいのを買ってきたのに 大きくなったものです。
葉を落としてから 幹に張り付いたようなつぼみが
寒さの中で 次第に大きくなっていくのを 見ているのは楽しいものです。

鎌倉の大仏様の近くに「カオハガン+ガーデン」という
店が出来たので 行ってみました。  
鎌倉能楽堂の手前を右にずっと入ったところにあります。

f0032261_18404057.jpg


クッションカバーとコースターを買ってきました。
f0032261_1842552.jpg

裏側はこんな風
大きなキルト用に作られたものを、切ったそうです。
こんなに自由に 作品を作れたら 楽しいでしょうね~!

お店はカオハガンでキルトを教えている  
吉川さんの 妹さんが自宅で開いているのです。
カオハガンの話をたくさんして 楽しい時間を過ごしました。
月だけでなく 星まで海に映る なんて!!!
やっぱり行ってみたいと思うのです。
[PR]
by 9peace | 2010-02-04 18:47 | 私の好きな物