<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況報告

6月7日 横須賀菖蒲園に行きました
f0032261_10532725.jpg

f0032261_10535387.jpg

汐入駅から無料シャトルバスが出ていて便利です
f0032261_1055147.jpg

休憩室でちょうど「ミニコンサート」をしていました。
ハープの八木健一さん
シンセサイザーのYuYuさん
パーカッションのミウラ1号さん
八木さんはお父様が東京大空襲の被害者だそうです。
その鎮魂の曲「祈り、光へ」は素晴らしい曲でした。

f0032261_1059361.jpg
f0032261_10595257.jpg

ゴーヤは1ヶ月でこんなに大きくなり花もつけました。
蔓が網戸にまで絡んでしまうので、朝晩点検し蔓の方向を直してやります。

f0032261_1125781.jpg

貸し出していたキルトが宅急便でかえってきました。
片付けているうちにその袋に「ヤドカリ」のようにすっぽりはまり込んでいます。
コテツの主な居場所は
ついている時のテレビの上
畳んだばかりの洗濯物の上
作業中のキルトの上
昼寝中のおかーさんのお腹の上

このごろやっと
泣きたいときには泣けばいいんだな~  と    気づいた私、、、
こっそりと 泣くだけ泣いて 元気な姿で 居ればいいのだ!!!
今、介護保険の不備と福祉の貧弱さを日々実感しているのです。
[PR]
by 9peace | 2009-06-18 11:11 | 日々のこと

磯子区役所 区民ホールギャラリー

磯子区民ギャラリーへの展示はもう6回目になります。
初めの頃は友人などの作品に助けてもらって展示していましたが
f0032261_17235283.jpg

f0032261_1724859.jpg

今年は「キルトで九条を作る会」の作品で
ギャラリーが一杯になりました。
f0032261_17255523.jpg

ここでお披露目のスペイン語九条
f0032261_17265076.jpg

熱心に見てくださる方の後姿が神々しいようで!!

6月11日の午前中に片付けます。
[PR]
by 9peace | 2009-06-04 17:27 | 展示日記

春の遠足

今、私が韓国語を習いに行っている
「神奈川韓国総合教育院」は「同窓会」があって
入学したばかりでも同窓会員です。
そして親睦のため春の遠足、秋の文化祭、冬の新年会があります。
6月2日は楽しい遠足!
高麗神社と長瀞の船遊びをしてきました。
久しぶりにいいお天気に恵まれて!!
f0032261_2063735.jpg

f0032261_2071692.jpg

高麗 の間に句が入って 高句麗  遠慮がちに
f0032261_209562.jpg

60代目の神主さん  高麗さん
高麗神社の絵馬にはヨン様ファンがたくさん願い事をしているそうです。
f0032261_20101057.jpg

死んで居るのかと心配してしまいましたが、爆睡中。
後で見たらちゃんと寝返りしていて安心しました。

f0032261_2013910.jpg

高麗家住宅  重要文化財  大黒柱がない時代の古い建物だそうです

f0032261_20164335.jpg

そこから長瀞で舟くだり、スリル満点。
f0032261_20184529.jpg

f0032261_20195645.jpg

バスの中は歌やクイズやじゃんけん大会で盛り上がり
景品もゲットして楽しい一日でした。
[PR]
by 9peace | 2009-06-03 20:23 | 日々のこと