<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アウシュビッツの会

土曜日大雨の日でしたが
懐かしい友達なども見に来てくれた、
「アウシュビッツの会 かながわ」の絵画展が
無事に終わりました。270人の方が
ポーランドの子供たちが書いた絵や
九条キルトを熱心に見てくれました。

キルティングに参加して下さった方も多く
おしゃべりしながら楽しく過ごしました。

f0032261_10124691.jpg

続きを家でやっているのですが
ちょっと目を離すと
コテツのベットになってしまいます。
油断できないヤツです。
[PR]
by 9peace | 2009-04-27 10:14 | 展示日記

アウシュビッツの会 かながわ

横浜駅西口の「神奈川県民サポートセンター」一階の展示室で
f0032261_21511362.jpg

「アウシュビッツの会 かながわ」の絵画展が22日から開かれ
共催ということで
「キルトで九条」も飾らせていただきました。
f0032261_21541759.jpg

広い会場にゆったり飾らせていただいています。

明日までなのですが、
明日はお天気が悪いようですね。

もしお越しいただけるなら
お気をつけて!!
[PR]
by 9peace | 2009-04-24 22:01 | 展示日記

ストレスが~~!

去年の暮れからある事情で旅行も出来ず
ストレスがたまり、爆発しそうになっていました。
やっと自由になった一日!19日に
ドライブに行きました。
忙しい中付き合ってくれたOさん!
ありがとう!!!
f0032261_11341927.jpg

御殿場、南東からの富士
御殿場インターのすぐ傍に「キャシー中島」さんのキルトの家があります。
大きな、キャシーさんの家に溢れるほどのハワイアンキルト!!!
私は3センチ間隔のキルティングに悲鳴を上げているのに
0・5センチ間隔のキルティングがびっしり入った大きなキルトにため息!
写真がないのが残念!
御殿場から見る富士は大きい!!

f0032261_11391828.jpg

これは東から撮った写真、高速道路に車をとめられるところがあったので、、

そして河口湖へ
まだ桜が咲いていて
花吹雪のなかを「与勇輝館」に
f0032261_1148576.jpg

「憧憬」展で小津安二郎監督の映画の主人公たちと
相変わらずの腕白な男の子と、けなげな女の子たちに会ってきました。
なぜか人形なのに、この子たちには見るという言葉は当てはまらない。
「会いに行きたくなるのです」
Oさんと、「わけありの子達なのよね~」

それから
f0032261_1201913.jpg

こんな門や
f0032261_121121.jpg

こんな門が、立ち並んでいる不思議空間
「久保田一竹美術館」へ

f0032261_1241839.jpg

f0032261_125050.jpg

入り口の前に埋まっていたこれは何かしら

人間業とは思えない 精緻な技を堪能した素晴らしい一日でした

帰りは高速で渋滞に巻き込まれるより、箱根を廻って帰ろうと
小さな車に頑張ってもらって箱根越えをして、
降りてきた湯元の駅前に「憲法九条を守ろう」と大きな看板があって
感動しました。


Oさん、おにぎり美味しかった。 ありがとう!!
[PR]
by 9peace | 2009-04-20 12:06 | 日々のこと

お花見

4月2日
  まだ満開には、早いようでしたが、北風の強い日に
 
f0032261_14251574.jpg

桜木町「伊勢山皇大神宮」に行きました。
結婚式があるらしく、美しく着飾った姿が見られました。
 
f0032261_14281976.jpg

風が強かったので雲が吹き飛び、富士山がくっきり
 
f0032261_14291517.jpg

桜の向こうにランドマークが!
 
f0032261_14295937.jpg

青空をバックにもうすぐ満開
 
f0032261_14303822.jpg

そこから、行ったMM21では、マンホールの蓋も違っていた。こらは日本丸?

4月3日
 
f0032261_143558.jpg

お弁当を持って近くの公園に
レジャーシートを敷いてお弁当を食べる、伝統的なお花見
 
f0032261_14344857.jpg


4月4日
 
f0032261_14353847.jpg

用事で行った川崎西口。すっかり変わっていて、おのぼりさんのよう!!
 
f0032261_14383612.jpg

4月8日は満開でした。  

      ところで
        コメントを承認制に設定したのですが
        自分が窮屈で、なんとなく不自然
        それで
        今までどうり   すべてのコメントを受け入れ
        困ったものは
        勝手に削除させていただくことにします。
        
        楽しいコメントをたくさん
        お待ちしています。
        お気楽に  どうぞ
[PR]
by 9peace | 2009-04-10 14:39 | 日々のこと