<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

今年も残すところ数時間になりました。
このブログをはじめて丸2年です。

九条のこと、キルトのことを知ってもらいたくて
コワゴワはじめたブログでしたが
多くの方に支えられ何とか続けてきました。
振り返ってみると、なんと多くのことがあったか
なんと遠くまで来たことかと
自分で驚くようなことがたくさん詰まっています。
ありがとうございました。

来年も、「平和」が守られる年であることを願って
頑張っていきたいと思います。

皆さん。
いろいろお世話になりました。
来年も皆さんにとっていい年でありますように!

       2007・12・31
[PR]
by 9peace | 2007-12-31 15:32 | 日々のこと

米陸軍第一軍団前方司令部

f0032261_1110818.jpg

f0032261_11105024.jpg

12月19日神奈川県座間市に
米軍司令部が来てしまいました。
司令官は「歓迎されていないことを理解している」と言いながら。
f0032261_11135388.jpg

訴えても、訴えても通じないもどかしさ!
虚しさを感じながら、それでも諦めるわけにはいかない「平和」

ますます感じる「九条」の大切さ!
[PR]
by 9peace | 2007-12-23 11:16 | 日々のこと

秋の一日

「辛夷館」は楽しい優しい人達の集まるところです。
館長さんの大好きなものに囲まれ
館長さんを大好きな人達が
楽しく語り合うところ。
今日も美しいものがいっぱい
f0032261_10421481.jpg

f0032261_10423284.jpg

f0032261_10431244.jpg

f0032261_1044467.jpg

f0032261_10525264.jpg

f0032261_10453548.jpg

f0032261_10462253.jpg

f0032261_10473039.jpg

f0032261_10495496.jpg

大名時計の響きも楽しみました。
[PR]
by 9peace | 2007-12-10 10:51 | 辛夷館

散歩

「地下鉄の終点の駅を散歩しよう」
というのは個人の気楽な旅行の特権
5号線の終点「傍花」と3号線の終点「大化」を歩き
スーパーマーケットを覗いたりしました。
傍花のマンホール
f0032261_18144483.jpg

f0032261_18153027.jpg

f0032261_18162141.jpg

f0032261_1817667.jpg


f0032261_18183224.jpg

f0032261_18191832.jpg

野菜をばら売りしている。みかんも量り売りでした。

昌徳宮にもいきました。
f0032261_182215100.jpg

f0032261_1823979.jpg

チャングムと王様が散歩したシーンのロケはここで

電車の中で手袋を売りに来ました。この車両で3組売れました。
f0032261_18274573.jpg

この後、栗の皮むき器を売りに来たのですが
これは5個も売れてました。

f0032261_1831446.jpg

駅の改札口の前のお店で売っていた虹色の傘。
買いたかったけれど、あきらめました。
[PR]
by 9peace | 2007-12-01 18:24 | 韓国九条の会