<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

こわごわ、恐る恐るはじめたブログで
大勢の方と知り合えた素晴らしい一年でした。
本当にありがとうございました。

来年も 皆さんにとっていい年で
ありますように

世界中から あらゆる形の 戦争が
一日も早く なくなるように
微力ながら 来年も 頑張りたいと思います。
[PR]
by 9peace | 2006-12-30 14:36 | 日々のこと

フランス語「虹の九条」

今日は9の日で「森九条の会」の行動日だったのですが
朝からの冷たい雨で中止になってしまいました。
このところ風邪気味だったので外出も控え
ひたすら刺繍をしていました。
f0032261_1640331.jpg

f0032261_16402854.jpg

少しづつ進んでいますよね。
上は3日目、下は今日5日目の進み具合です。

実は、あまりにも刺繍が下手なので
別のやり方を検討したり、あれこれ迷っていました。
でも、刺繍の技術ではなく、九条の心意気で見てもらえば良いと
やっと気持ちが落ち着いて刺し始めたのです。
忙しくなると手がつけられなくなるので
体調の悪い今のうちに出来るだけ刺しておきます。

これも「虹色」に刺すつもりです。
[PR]
by 9peace | 2006-12-09 16:55 | 製作日記

久しぶりで~す

f0032261_9363634.jpg

風邪を引いていました。
熱が高いうえ、なかなか治らずに、前の腰痛と続いて
2ヶ月、思うように動けませんでした。

こんなとき「こてつ」はうるさく寄ってきません。
ホットカーペットで「頭寒足熱」を決め込んでいます。
具合の悪いものに近寄らないのは
「野生の知恵」なのかしら
[PR]
by 9peace | 2006-12-06 09:42 | 猫  コテツ