<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハングル九条の晴れ舞台

27日に隣の金沢区で平和の集いが開かれました。
きたがわてつさんが来て歌ってくださるプログラムに
「サラン 愛」がありました。
この歌は5月の「ナヌムの家」の九条ツァーのために
てつさんが作った歌だったので
会場の隅っこでこっそり掲げようと思ってハングルキルトを持っていきました。
そしたら、なんと、
舞台に上げていただけることになり
f0032261_17122995.jpg

f0032261_1712425.jpg

こんなに晴れがましいことになってしまいました。

でも「舞台が明るくなった」「良かった」という感想をいただけて
嬉しかったです。
[PR]
by 9peace | 2006-07-29 17:14 | 展示日記

「森九条の会」発足

7月15日、とても暑い日で、暑さのために
参加できなくなってしまった人も
いたのですが ともかく、29名の参加者を得て
「森・九条の会」がスタートしました。
f0032261_1139620.jpg

「ロマンチストのぶた」を歌っているところです。
息の長い活動になりそうです。
[PR]
by 9peace | 2006-07-27 11:46 | 展示日記

新しい家族

f0032261_22154124.jpg

長いご無沙汰でした。再開を記念して、私の新しい家族を紹介します。
木彫りの猫です。
足の部分は「サラサ」が張ってあって、爪は金色です。
とぼけた顔で出迎えてくれるのでほっとします。

名前をつけようかナ~~
[PR]
by 9peace | 2006-07-24 22:20 | 日々のこと

インターネット開通しました

突然つながらなくなってしまった、インターネット!!
ランの故障かしら?どこがどうなったのかしら?あれか?これか?
あちこちに聞いたり、、、、、、

そうやって聞いて廻って解決しました。

「無線ランのコンセントをはずして、入れなおし、リセットボタンを押す」
それで99%解決するよ!


本当にアッというまに解決しました。


知ってみればな~~んだ!!というようなことでした。
チョンチョン!!
[PR]
by 9peace | 2006-07-23 23:26 | 日々のこと

こんなに咲いた

あッ  一輪咲いた!
f0032261_23103972.jpg

三日後
f0032261_23112048.jpg

あっという間にこんなにたくさん咲いて次々に散っていく
散っても散っても咲いてくる。
[PR]
by 9peace | 2006-07-08 23:12 | 日々のこと

第五回夢フェスタ磯子

準備に半年、たくさんの時間を楽しく過ごした夢フェスタ磯子
が成功のうちに終了しました。
大勢で舞台と展示を作り上げるのは
とても楽しい作業でした。
500名の観客のみなさんありがとう。
楽しんでいただけましたか。
f0032261_0172142.jpg

入り口に飾ったキルト
f0032261_01831.jpg

民話や
f0032261_0184476.jpg

沖縄の踊り
f0032261_0192048.jpg

手話ダンスなど盛りだくさん
f0032261_0204272.jpg

平和の展示も皆さん興味をもって見てくださいました。

打ち上げで盛り上がって帰ってきたところです。
[PR]
by 9peace | 2006-07-03 00:23 | 日々のこと