<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台湾の世界一高いビルも雲の中

台北101.世界一高いビルの展望台。窓の外はミルク。一瞬街が見えたって言う人もいたけど残念!!私はず~ッとミルクの中。でも探してみれば中もなかなか面白い。508Mのビルの86階の展望台へ37秒で到着。
f0032261_1453820.jpg

へ~~ッ展望台ってこう書くんだ。
f0032261_1473286.jpg
f0032261_147473.jpg

[PR]
by 9peace | 2006-02-28 14:07 | 台湾興味津津

故宮博物院見学

博物院の中は写真がとれないし、博物院の建物を撮ってもつまらないし
f0032261_2210338.jpg

博物院の真向かいに立っていたマンションの屋根の方が面白い!
20年かかっても見切れないと言う故宮博物院の60万点の宝物の中に刀や槍など武器は1点もないそうです。
[PR]
by 9peace | 2006-02-26 22:13 | 台湾興味津津

 台湾は漢字社会

空港にあったこの表示を見た途端漢字にはまってしまいました
f0032261_1136048.jpg

バスの中の表示。撃破は怖い。窓を破って避難する道具?
f0032261_11385984.jpg

禁煙二種類。禁止!と吸わないで!
f0032261_11401047.jpg
f0032261_11402615.jpg

[PR]
by 9peace | 2006-02-24 11:40 | 台湾興味津津

台湾は初めて

2月18日から21日まで3泊4日の台湾旅行をしてきました。台湾については何の予備知識もなくただ台湾バナナがおいしいという事しか知りませんでしたが、2・28事件記念館と霧社事件の記念館をまわってきました。中国文のキルトを持っていくつもりだったのですが、都合で持っていけなくなったので普通の旅をしてきました。ただ普通ではつまらないので普通の人は絶対撮らないような写真ばかり撮ってきました。
[PR]
by 9peace | 2006-02-23 12:07 | 台湾興味津津

9ペンダント

9ペンダントの作り方 其の3

私も一緒に作りました。
[PR]
by 9peace | 2006-02-22 22:56 | 日々のこと

Keep9 9条守ろう!ブロガーズ・リンクに賛同します

Keep9 9条守ろう!ブロガーズ・リンクに賛同します!!

9条を守ろうとがんばっている人が大勢いて心強いブログです。覗いてみてね
[PR]
by 9peace | 2006-02-22 22:36

ニューヨーク報告最終回

長い報告にお付き合いくださった皆さん、ありがとう。
さて、最終回はセントラルパークで遊んでいる大人たち。
もう若いとはいえないお年と思われる方がローラースケートをしながら踊っている!!
筋肉質の美しいからだ!!!アメリカ人も色々
f0032261_16451430.jpg

f0032261_16452985.jpg

鳥が飛んでいるのか、人が乗っているのか論争している間に下りてきたのは「凧」だった。
3日の間にミュージカル「美女と野獣」を見て、エンパイア・ステートビルに登ってそれ以外はキルトを広げ、署名をもらい、九条をひろめる事に専念した旅でした。一緒にいってくれたみなさん!こんなに心豊かな旅をすることが出来た事を感謝します。本当にありがとう。
もしこんな旅を経験したいと思う方がいたらいつでもどうぞ。
[PR]
by 9peace | 2006-02-22 16:56 | 05「9・11」N・Y

ニューヨーク報告No.21 世界の平和団体と

ブラジル、スペイン、メキシコ、ガテマラの人。平和団体の方たち。
f0032261_16461913.jpg

世界400の平和団体とネットワークを持っていると!!私たちもメールアドレスを知らせました。
署名もしてくれましたよ。
[PR]
by 9peace | 2006-02-13 09:29 | 05「9・11」N・Y

ニューヨーク報告No.20 この子に会えただけでも

ひょこひょこと踊るように楽しそうに歩いて来たこの子。劣化ウランの影響で無脳症として生まれた子供の写真を目にした途端に、息を呑み頭を抱えて座り込んでしまった。
f0032261_1965110.jpg

永い時間、座り込んでいたけれど、やがて気を取り直して立ち上がると署名をしてくれた。
f0032261_16482023.jpg

[PR]
by 9peace | 2006-02-12 19:09 | 05「9・11」N・Y

ニューヨーク報告No.19 署名

1991年自衛隊が始めて海外に出て行ったことに心を痛めた一人の主婦が、たった一人で横浜駅西口に立ち、九条を守る事を訴え始めた「九条を守る会」。今、この会は200人の会員を持ち、毎月伊勢佐木町で署名活動を続けています。私も会員なのです。この会の署名簿を英訳して持っていきました。
f0032261_11344868.jpg

f0032261_16512692.jpg

f0032261_165149100.jpg

自転車できた人もわざわざ下りて書いてくれました
f0032261_16521050.jpg

[PR]
by 9peace | 2006-02-11 11:39 | 05「9・11」N・Y