カテゴリ:台湾興味津津( 6 )

台中は楽しい 2

台中駅でトラブルがあり時間が空いたので駅前をお散歩。
f0032261_1444123.jpg

バイクが多くてそれも二人乗り3人乗りは当たり前。空気が悪いせいか面白いマスクをしている。この人はバーバリ柄、クマさん、ひまわりが満開など色々派手。私たちのバスの運転手さんもバーバリーだった。
f0032261_1491288.jpg

機車は自動車のことってきいたけど汽車は?汽車の駐車場が街中にあったら!!
f0032261_14142638.jpg

違反駐車で困っているのかしら??
この判るような判らないような微妙なところが面白くて
[PR]
by 9peace | 2006-03-03 14:07 | 台湾興味津津

台中は楽しい

台中駅についてびっくり、ホームにトイレが!!!ベンチ?人の見ている前で腰掛けるには勇気がいる
f0032261_17212199.jpg

こんな大きなサンダルも
f0032261_172337.jpg
その奥にも色とりどりのベンチ。
[PR]
by 9peace | 2006-03-02 17:21 | 台湾興味津津

台湾の世界一高いビルも雲の中

台北101.世界一高いビルの展望台。窓の外はミルク。一瞬街が見えたって言う人もいたけど残念!!私はず~ッとミルクの中。でも探してみれば中もなかなか面白い。508Mのビルの86階の展望台へ37秒で到着。
f0032261_1453820.jpg

へ~~ッ展望台ってこう書くんだ。
f0032261_1473286.jpg
f0032261_147473.jpg

[PR]
by 9peace | 2006-02-28 14:07 | 台湾興味津津

故宮博物院見学

博物院の中は写真がとれないし、博物院の建物を撮ってもつまらないし
f0032261_2210338.jpg

博物院の真向かいに立っていたマンションの屋根の方が面白い!
20年かかっても見切れないと言う故宮博物院の60万点の宝物の中に刀や槍など武器は1点もないそうです。
[PR]
by 9peace | 2006-02-26 22:13 | 台湾興味津津

 台湾は漢字社会

空港にあったこの表示を見た途端漢字にはまってしまいました
f0032261_1136048.jpg

バスの中の表示。撃破は怖い。窓を破って避難する道具?
f0032261_11385984.jpg

禁煙二種類。禁止!と吸わないで!
f0032261_11401047.jpg
f0032261_11402615.jpg

[PR]
by 9peace | 2006-02-24 11:40 | 台湾興味津津

台湾は初めて

2月18日から21日まで3泊4日の台湾旅行をしてきました。台湾については何の予備知識もなくただ台湾バナナがおいしいという事しか知りませんでしたが、2・28事件記念館と霧社事件の記念館をまわってきました。中国文のキルトを持っていくつもりだったのですが、都合で持っていけなくなったので普通の旅をしてきました。ただ普通ではつまらないので普通の人は絶対撮らないような写真ばかり撮ってきました。
[PR]
by 9peace | 2006-02-23 12:07 | 台湾興味津津