カテゴリ:猫  コテツ( 17 )

今日ものんびり

f0032261_1450224.jpg

何かを訴えているような表情ですねー
まさに「この水が飲みたいよ~」「どんぶりに用意してある水ではなく!どうしても
この水が飲みたい!!」と言っているのです。

飼い主は「どうしてそんな面倒なことを!?」と あきれながらも
お申しつけの通りに、、、と洗面器に汲み上げたりしています。
それをしてやらないと今にも風呂の中に落ちてしまいそうな無理な格好で
ピチャピチャ飲むのです。(その絵がほしいけど写真は撮らせてくれません)

完全に猫の召使です。
この頃は毎朝5時前に起こされてグルーミングしています。
飼い主が起きるまで鳴きわめき、ドアをガタガタさせるので
起きない分けにはいきません。夜型で早起きが何より苦手なのに!!


久しぶりの投稿になりました。
パソコンの使い方がわからなくて困っていたのですが
今日、区役所のパソコンサポートボランティアグループを訪ねて
教えてもらやっと、この辺までできるようになりました。

これからも大変そう
[PR]
by 9peace | 2016-05-02 15:13 | 猫  コテツ

岩合光昭の世界猫歩き

ウサギと一諸に暮らしてるなんて羨ましいな
f0032261_16444230.jpg

もっと近くで見てみよう~っと
f0032261_16452820.jpg

あ~~迫力に負けた
f0032261_16462663.jpg

次回は6月4日ですよ~
f0032261_16472432.jpg


九条キルトは文字が出来た。
これからオーガンジーを乗せて縫い代の始末!
f0032261_16492784.jpg


モデムが故障してインターネットがつながらなかった間に
f0032261_16504774.jpg

母の日があったりした。
[PR]
by 9peace | 2014-05-19 16:52 | 猫  コテツ

おいしいのは水!

f0032261_12581282.jpg

あまり水を飲まなかったのに、急に人がトイレに入るのに
付いてきて、水を飲むようになった
f0032261_1303276.jpg

f0032261_1305674.jpg

熱中症対策か!!?
どこか具合が悪いのか?(そんなことありえない元気さだけど)
f0032261_133298.jpg

こっちからも
f0032261_1334977.jpg

洗面所でも
f0032261_1342842.jpg

バケツからも!
何時もちゃんと用意してるお皿から飲まないのはどうしてだろう??
[PR]
by 9peace | 2013-08-19 13:07 | 猫  コテツ

居心地のいいところは猫に聞け!

f0032261_17202963.jpg

新聞紙の蒲団をかぶっておとなしくしているのかと思ったら
f0032261_17212079.jpg

乾いた洗濯物を片づけに行っている間にちゃっかり
畳んだばかりの衣類の上に寝ている。
その音もなく移動している素早さ
居心地のいいところを見つける才能に感動してしまう。
ただし、おか~ちゃんのズボンの上が居心地がいいのかどうかは
謎のままだ
[PR]
by 9peace | 2013-08-04 17:28 | 猫  コテツ

初秋

f0032261_10391251.jpg

この頃急に冬みたいに寒くなって、おかーちゃんはダウンなんか着て出かけた。
節電とか言ってまだ暖房は入れてくれない。
しかたなく僕は毛布にくるまって寝ることにした。



f0032261_10424972.jpg

日向ぼっこは気持いいよね~~
猫だって、枕はあったほうがいい。
この場合、日向の形になって寝るのが基本だ!!
[PR]
by 9peace | 2012-11-16 10:46 | 猫  コテツ

運動神経

猫の運動神経って想像を超えている!!!
先日の大風でコテツがお隣に行けないように作ってあった
ガードが壊れてしまい、応急処理でガードを作った。
応急処理の急ごしらえでも普通なら絶対に行けない状況なのに
f0032261_10582568.jpg
f0032261_10584690.jpg
f0032261_1059943.jpg

国境なんぞなんのその!!
行きたいところへは行くのだ!!というこの根性
私はコテツにかなわない
[PR]
by 9peace | 2012-09-27 11:02 | 猫  コテツ

夏の暑さにめげて

f0032261_17395514.jpg

今年の暑さは本当にすごかった!
この夏の進み具合がカギだといっていた
九条つくりは全く進まず
やっと少し涼しくなったのでさて、そろそろやろうかと
重い腰を上げたら
コテツのやつがやってきて、どっかりと座り込んでしまう。

いつになったらできるのだ!!

世間ではもう九条への熱が冷めてしまったような感じがあるんだけど
(森九条の会はもう2年も活動していないもの)
今こそ大変な時で 今こそ頑張り時だと思う。

尖閣諸島などで脅されて「やっぱり武力は必要よ」なんて
騙されないようにご用心。
[PR]
by 9peace | 2012-09-18 17:59 | 猫  コテツ

噛みつき猫

f0032261_11185311.jpg

今は抜け毛のまっさかり!
毎日、毎日部屋中にコテツの毛がふわふわ飛び回っている。
掃除が追い付かない。

コテツは甘えるとき、おなかがすいたとき、外に出たいとき噛みついてくる。
お皿の前や戸の前で鳴いてくれればすぐわかるのに、何がしたくても
噛みついてくるのには本当に困る。

猫は飼い主に似るってほんと!!!

原発反対!消費税増税反対!オスプレイ配備反対!
と、あちこちに
噛みついているからか?????

これはやめるわけにいかないし、困ったもんだ!!
[PR]
by 9peace | 2012-07-26 11:27 | 猫  コテツ

地デジ難民

見える、使えるテレビを廃棄するなんて出来ない。
95年製で古いと言えば古いけど
まだちゃんと見えているものを捨てるなんて!!!
私は地デジ難民になる!
と、頑張っていたのですが、ついに画面が乱れに乱れ!!!

それに、地震情報もテレビがないと困るかな?
なんて弱気になってしまい、ついに
大型テレビを買ってしまいました。(軟弱だ!)

私は画面の大きさに圧倒されながらも
何とか扱いにも慣れてきたのですが
困っているのは「コテツ」です。

やたらに膝に乗ってくるので何にも出来ない
おかしいなと思って気が付きました。
大好きな、ホノ温かい昼寝場所がなくなってしまったのです。

新しいテレビの周りをぐるぐる歩き回り
飛び乗ってみたり(アッ!危ない  テレビが倒れちゃう)
近くから跳んでも裏に落ちてしまうので
遠くから跳んでみようと思ったのか
部屋のいちばん端から勢いをつけて跳んでみたり
しばらく試行錯誤を重ね
やっと諦めが付いたみたい。
ごめんね~  コテツ!
f0032261_10666.jpg

梅雨寒の日には湯たんぽ作ってあげるから許してね~
[PR]
by 9peace | 2011-06-08 10:06 | 猫  コテツ

お久しぶり~

おやすみ~~
f0032261_20423783.jpg

おはよう~~
f0032261_20425145.jpg

わが道を行く

寝姿
f0032261_2045259.jpg

f0032261_20471135.jpg

f0032261_20473775.jpg

[PR]
by 9peace | 2007-10-21 20:47 | 猫  コテツ