人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8回目のソウル 6 三清公園

最終日、三清公園へ行ってみました。
8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10103246.jpg

もう少し広々と、ひらけた公園と思っていたのですが
こんな坂や階段をズ~っと登って北岳山の東の稜線に出ます。
毎日、人、ひと、ヒトの中にいたのでホッとしました。
8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10145916.jpg

頂上は城壁が続いています。
頭を右に傾けてみてください。
東から西へソウルの全景です。遠くヨイドの63ビルも見えます。
8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10212566.jpg
8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10221050.jpg

8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10263234.jpg

8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10241263.jpg
8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10245689.jpg

城壁に沿って少し行くと「北岳山ソウル城郭探訪」出入り申込書の置いてある
案内所がありました。
探訪時の注意事項として
「この地域は軍事施設保護区粋なので下記の事項を守ってください」とあり
番号札を持っていくこと写真も制限されていることなどが書いてありました。
日本語のガイドパンフも置いてあり
   「国民の懐に戻ってきた
        北岳山
          ソウル城郭」
2時間ほどのハイキングコースのようです。
のどかに見えてもまだ厳しい側面を持っているのですね。
8回目のソウル 6 三清公園_f0032261_10421364.jpg

またこんな道を帰ります。
by 9peace | 2008-10-15 10:52 | 私の好きな物
<< 8回目のソウル 7 食べ物 地下鉄 8回目のソウル 5 お楽しみ >>