8回目のソウル 4 買い物

今回のソウルの目的の一つは
買い物!
梨泰院が楽しそう!
知らないお店に入るのはなんとなく恐い。
結局ガイドブックに載っている店、日本語の通じる店。
気が小さいから冒険ができない!!
店にあるデザインでいろんな種類の皮、色を選んで
サイズをあわせるイージーオーダー方式で
翌日には宿に届けてくれます。
二人とも、大満足!!
早く冬が来ないかな~

そうだ!メガネも作ろう!
南大門市場の、ここもガイドブックに載っている日本語の通じる店。心強い!!
私のメガネは左右の視力が凄く違うし、乱視はあるし
遠近両用だし、日本で作ると半日はかかる。(高いし)
それが「エ!これでいいの乱視の検査しないの」 あっという間の速さ!!
日本まで送ってもらうことになって、受け取るまで凄く心配だったけど
快適!!
日本のあの、もったいぶった検眼はなんだったんだろう!
検眼機は日本製だそうで、同じ絵が出てきました。

南大門市場はめちゃくちゃなところですね。
どうして私たちが日本人だとわかるのか?
「かばん要らない?完璧な偽モノあるよ!」
そこいらしゅうから
完璧な日本語で完璧な贋物??をアピールしてきます。
すかさづ本物の海苔あるよ!と言う声が飛んでくるのには笑えます。
完璧な贋物があるのに数倍も高い本物を欲しがるのか
わからない???
同じデザインのセーターにあらゆるブランドのマークをつけて
山積みしてあるのには唖然!!!
[PR]
by 9peace | 2008-10-07 08:50 | 日々のこと
<< 8回目のソウル 5 お楽しみ 8回目のソウル 3 観光 >>