大曲花火

日本一と言われる大曲の花火に行きました。
でした。
ブルーシートも着ているものもすっかり濡れてしまいますが
帰ろうとする人がいません。
f0032261_11254234.jpg

人、人、ひと、ヒト、
大雨の中ぬかるんだ河川敷でじっと待っています。

始まろうかと言うとき
なんと!雨が上がりました。
これだけのヒトの願いがかなったのでしょうか

f0032261_11284158.jpg
f0032261_1129075.jpg

私の写真ではこの迫力は伝えられませんが
日本一と言われるだけのことはあると思いました。

規模もそうですが
音楽に合わせて打ち上げられる花火は
そのタイミングも、雰囲気も素晴らしく
オペラ「誰も寝てはならぬ」や演歌も
ピンクレディーの「UFO」は、つい一緒に踊りそうに!

ずん!!と体に響いてくる音はやはり傍で見なければ感じられないものです。

さすが今年は人出が少なかったとか

花火師の登竜門と言われるだけのことはありますね。

帰りは12時近くなりましたが
宿の近くの温泉で冷えた体を温めぐっすり眠りました。
[PR]
by 9peace | 2008-08-25 11:35 | 日々のこと
<< 大曲花火 北京オリンピック >>