九条はノーベル平和賞にノミネートされました

5月3日は憲法記念日です
毎年、横浜高島屋前の広場で「九条かながわの会」の宣伝をします。
f0032261_2215196.jpg

下に「九条はノーベル賞にノミネートされました」と書きました。
大きなキルトを飾った時より反応がまじかに感じられて
声をかけてくれる人や頑張ってと言ってくれる人がいたりしてうれしかったです。
若い男性がとても好意的に受け止めてくれたりして
楽しい経験をしました。
20人くらいでビラをまいたのですが受け取りもよかったようです。

連休なんてどこのこと??
いつも同じよ!とすねてたら
暇ならお墓を見に行かない?と誘ってくれる人がいて
f0032261_22244167.jpg

年金者組合の共同墓地です。
樹木葬やら散骨やらいろいろ考えてきたけど
ここなら死んでも寂しくないかな~~なんて!

大渋滞の中行った甲斐あってちょっと暑かったけど
風が気持ちいいし
つむじが二つあるバラや
f0032261_2232651.jpg

道祖神?
f0032261_2234866.jpg

久々のマンホール
f0032261_22385287.jpg

生みたて卵の直売所も見つけて!小さな卵を買ってきました。卵かけごはん用
若い、卵を産み始めたばかりの鶏は小さな卵を産むんだって

さて世間はまだまだ連休ムード
どうぞ事故などありませんように
[PR]
by 9peace | 2014-05-04 22:45 | 展示日記
<< 岩合光昭の世界猫歩き 10枚目と11枚目 >>