人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20回目の韓国

記念すべき20回目の韓国旅行はハプニングで開幕です。
夜10時過ぎに金浦空港に着いたのに、迎えてくれるはずのガイドさんがいないのです。
一緒に降りてきた人たちは次々いなくなり、空港は寂しくなってきました。
空港の人が心配して声をかけてくれたりします。

幸いなことに、二日目にiyonmさんと待ち合わせる予定だったので
携帯電話を借りていました。
旅行社に電話するとガイドは私たちを置き去りにして、別のお客と一緒に
市内に行ってしまったらしいのです。

タクシーで所定のホテルに行って、そこでガイドさんと
会うことができ、ちゃんと部屋に入ることが出来ました。

20回も韓国に行ってこんなこと初めて!!
少しだけでも話せると、こんな時あわてないで済むのですね。

翌日はゆっくり起きて、地下鉄で水原に行きました。
駅ビルで遅い朝ごはん。
うどんを食べることにして"해물 우돈 두개 주세요"っていたら
아줌마が何か早口で言ったのですが、わからずに待っていたのに
いつまでたっても出てきません。
どうやら食券を買うらしいと気づくまで、時間のかかったこと!!
20回目の韓国_f0032261_21124065.jpg

さっぱりしたうどんは朝ごはんにぴったり!おいしかったです。

本屋さんによって"낭만 고양이"っていう漫画エッセイを買ったり、なかなか表に出ないのは
やっぱり寒いからかしら?
雪もなく暖かなソウル、水原でしたが。

こうして とぼけたたびは始まりました。
by 9peace | 2014-02-22 21:19 | 한글 공부
<< 水原を楽しく 一枚目と10枚目 >>