あけましておめでとう

新年のあいさつもせずぼや~~っと過ごした正月でした。
大みそかは「高倉健」三昧で、新年は、「仁」三昧   (箱根駅伝も)
今年はなぜか、韓国ドラマではなくて、日本もなかなかいいじゃない!

今日は誕生日だったので (あまり関係ないけど)
新宿まで韓国映画「拝啓 愛しています」を見に行きました。

"그대를 사랑합니다"

孫娘に好きならちゃんと告白しなきゃ。
당신을 사랑합니다 って言えばいいのよ。って言われたけど
昔、亭主関白で奥さんにやさしい言葉も掛けず、
具合が悪いのに気づきもせず、早死にさせてしまった
その奥さんを「당신」って呼んでいたから、その言葉はつかえない
と言って、「그대를 사랑합니다」って、誕生日に大きなケーキにろうそくを灯して
告白するんです。

恋は年齢ではなく、人はいつも支えあって生きていくのだと、心にしみる映画でした。


誕生日に良い映画を見られてしあわせでした。

思い出してはまた泣いています。
[PR]
by 9peace | 2013-01-05 22:13 | 日々のこと
<< 3枚目の日本語版九条 サンマリノ  世界最古の共和国 >>