人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タプコル公園へ

5月4日は午後からシンポジュウムなので
午前中はまず鐘閣(종각)へ行って朝ごはんにパン屋さんに入りました。

あっ!!   雲パン!!
タプコル公園へ_f0032261_19543039.jpg

タプコル公園へ_f0032261_19554621.jpg

少し前に友人が持ってきて一緒に訳して楽しんだ絵本(구름빵)のパンがありました。
雲を捕まえて家に帰り、お母さんにパンに焼いてもらって食べたら空を飛べるようになった!
というお話。
クリームチーズの入ったおいしいパンでした。
タプコル公園へ_f0032261_2054887.jpg

タプコル公園の独立宣言文。今までなぜかこの写真を撮っていなかったのです。
タプコル公園へ_f0032261_208925.jpg

1913年3月1日ここで独立宣言文が読み上げられてから全国に広がった
独立運動の大きなレリーフがズラーと。
何度も行っているのに行くたびに新しいものが
タプコル公園へ_f0032261_20203954.jpg

これは何だ??
この次行ったとき説明を読んできますね。
    ?また行くつもり!?
  はい。
by 9peace | 2012-05-22 20:24 | 한글 공부
<< ソンミ サン マウル 「戦争と女性の人権博物館」開館! >>