生保九条の会

生保(生命保険)九条の会の結成6周年記念講演会に
キルト九条を飾らせていただきました。
f0032261_22494270.jpg

渡辺治さんのお話と朗読やトランペット演奏の充実した会でした。
渡辺さんの話は分かりやすく明快ですね。

政権政党の変貌振りや、震災復興が進まない理由や。


また今回も
昼ごろ水道橋に着いてから美味しいランチが
食べられるところを探してみました。

f0032261_22553950.jpg

JR水道橋駅のすぐ横、こんな看板のある小さな引き戸を開けると
f0032261_22574537.jpg

突然モダンなカウンターが!
バリから取り寄せたタイルと木彫りが不思議な調和を見せています。
f0032261_2301196.jpg



ところが
土曜日はランチはお休みだって!!
店に居たのはバイトの女性で大学4年で就職が決まったので、、、
いろいろ話して、近くでランチできるところを教えてもらいました。
f0032261_2374225.jpg

f0032261_2382861.jpg

太陽のトマト麺
ニンニクの利いたトマトソースに細めのラーメン!!
パスタなのかラーメンなのか不明だけど美味しかった!!


このコーナーは展示日記だろうか食べ歩きだろうか???
[PR]
by 9peace | 2011-10-22 23:15 | 展示日記
<< 憧れのアンドン 안동 13回目の韓国 >>