人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)

チョンジュ(全州)はちょうどビビンバ祭りの最中で
いろいろなイベントがありました。
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_13103489.jpg

お酒の試飲会
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_13121548.jpg

汲み取りのパフォーマンスでは見物人にこえ桶を担がせて「똥퍼」と
大声で呼ばせたり
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_13163068.jpg

カヤグムでビートルズを聴いたり
(ここは2007年5月の「てつ&九条ツァー」のとき
てつさんのミニコンサートをする予定で「ハングル九条」を飾った場所でした。
大雨のために開けなかったコンサート)
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_13215388.jpg

パンソリを聞いたり
(この人の声がすばらしかった)
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_13234622.jpg

かわいいトラ(호랑이)がお餅をくれたり
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_1325519.jpg

小高いところから韓屋村のながめ

新しい大きな韓屋がどんどん建って古いものはないみたい。
チョンジュは(전주)ビビンバ祭り( 비빔밥축제)_f0032261_1329810.jpg

あ!!ここには残っていた!

それから韓紙細工でコースターを作って

人ごみの中で大学生くらいの女性に声を掛けられました
「日本人ですか?」
「네 일본사람이에요」と答えたら
会話の本を見ながら
「今日は良い天気ですね。」
「お元気ですか」
「どこへ行きますか」
などと話しかけてきました。
この積極さ!!!
会話したいと思ったら話さなければ!!
間違えたら恥ずかしい!なんて、何も言えない自分を恥じました。

でもちょっとは通じたのですよ!
かわいい犬を連れた人が居て
犬好きの友達が「何歳か聞いて!」ていうから
귀여워요. 몇 살이에요?って言ってみたら
육살이에요.    って!!
買い物でも少しは話せたと思うし、、、、、
もっともっと話したいと思いました。
열심히 공부해요
by 9peace | 2010-11-05 13:32 | 한글 공부
<< 私の目的は、、!? 全州、韓屋村、ビビンバ祭り >>