人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

5月6日午後6時  NYの行動から
無事帰国しました。
まだ興奮しています。
とても充実した4日間でした。

順を追って少しづつ報告します。
ただいま_f0032261_1613418.jpg

この飛行機、無事に私たちを運んでくださいね!!

4月30日18:00発のAA168便
NYに着いたのは4月30日17:25
時差のこと判ってはいるのですが、なんだか納得がいかない!
ただいま_f0032261_23235760.jpg

JFK空港は古くなったのかトイレが壊れていたり、、、、、
バスを待っているとき目の前に止まった白いリムジンはセール中

宿に着いたのは21:00頃
私たちの班は7名。班長の部屋に集まって夕食兼交流
班員Kさんのお嬢さん i さんが通訳についてくれます。
留学を終えそのままNYで暮らして10年というかわいい素敵なお嬢さん!
お世話になります。

班員は市会議員も含めそうそうたるメンバー
負けないようにがんばりま~す。


5年前のNYでは見つけられなかったのですが
野菜たっぷりの食品を調理して売っている店を発見。
ちょうど、バイキングの食事会場みたい!
好きなものを量り売りなのでとても助かりました。
これから毎日通いました。
ただいま_f0032261_23212297.jpg

ただいま_f0032261_23503962.jpg

こんな店構えです。1ブロックにひとつはある。

ホテルは5年前のホテルの1ブロック北側、1700室あるというビックホテルでした。
班長の部屋からはエンパイア・ステートビルが見えます。
まん前がマディソンスクエアーガーデン  ボクシングの殿堂だそうで
その地下が地下鉄の駅、そのすぐ東側が中央郵便局、10分ほど歩くと
ブロードウエイの中心で 2日のパレードの出発地タイムズスクエアーです。
by 9peace | 2010-05-07 16:26 | ‘10NY NPT再検討会議
<< 5月1日 一日目 もうすぐです >>