近況報告

6月7日 横須賀菖蒲園に行きました
f0032261_10532725.jpg

f0032261_10535387.jpg

汐入駅から無料シャトルバスが出ていて便利です
f0032261_1055147.jpg

休憩室でちょうど「ミニコンサート」をしていました。
ハープの八木健一さん
シンセサイザーのYuYuさん
パーカッションのミウラ1号さん
八木さんはお父様が東京大空襲の被害者だそうです。
その鎮魂の曲「祈り、光へ」は素晴らしい曲でした。

f0032261_1059361.jpg
f0032261_10595257.jpg

ゴーヤは1ヶ月でこんなに大きくなり花もつけました。
蔓が網戸にまで絡んでしまうので、朝晩点検し蔓の方向を直してやります。

f0032261_1125781.jpg

貸し出していたキルトが宅急便でかえってきました。
片付けているうちにその袋に「ヤドカリ」のようにすっぽりはまり込んでいます。
コテツの主な居場所は
ついている時のテレビの上
畳んだばかりの洗濯物の上
作業中のキルトの上
昼寝中のおかーさんのお腹の上

このごろやっと
泣きたいときには泣けばいいんだな~  と    気づいた私、、、
こっそりと 泣くだけ泣いて 元気な姿で 居ればいいのだ!!!
今、介護保険の不備と福祉の貧弱さを日々実感しているのです。
[PR]
by 9peace | 2009-06-18 11:11 | 日々のこと
<< ロシア語九条 磯子区役所 区民ホールギャラリー >>