津軽海峡 冬景色

今、巷で秘かにはやっている
「津軽海峡 冬景色」の替え歌
気分よく歌い上げてください。

    アメリカ発の 金融危機が 起きたときから
    政権維持は 藪の中
    期待された 経済対策 何も出来ずに 
    支持率だけが 落ちていく
    私は辞めぬ 替われる人居ない
    まんがオタク 漢字読めぬ  (高級バー通い)
    何が悪いか   (それがどうした)

    あ~ぁ  麻生内閣 冬景色


    ごらんあれも二世議員 出来が悪いと
    多くの人が指を指す
    思いつきで 補正予算(給付金を) 出してみたけど
    身内に(余計に) けちを付けられる
    解散しない 私は続けたい 
    身内までが背中ゆする
    辞めろとばかりに
   
    あ~ぁ  麻生内閣 冬景色

   
    さよならしない 私は続けたい
    やっとなった 首相だもの 辞めてたまるか
    
    あ~ぁ  麻生内閣 冬景色


そのときの情勢にあわせて、
微妙に変化していくところが面白いですね~~。

テレビのバラエティー番組もこのくらい
批判精神があれば楽しいのに

      
[PR]
by 9peace | 2009-03-24 16:46 | 日々のこと
<< アウシュビッツの会 かながわ スペイン語九条 >>