暖かいですね~

2月2日
城ヶ島にスイセンを見に行きました。
f0032261_22492527.jpg

むせるほどの香りに包まれ春の日が心地よく
スイセンロードを歩きました。
f0032261_22515930.jpg

f0032261_22524937.jpg

スイセンロードを歩いていると見えてくる城ヶ島の磯、遠くに見える馬の背洞門は
f0032261_2256323.jpg

近くによるとこんな風
遠く、房総半島も見えましたよ!
f0032261_2256295.jpg

城ヶ島公園には元気で大きなネコがたくさん居て
「こっち向いて」と頼んだらほんとにポーズをとってくれました。
f0032261_22592840.jpg

「写真撮らせてね~」っと近づいたら振り返りながら歩いていって
スイセンの前で立ち止まってくれました。おりこうさん!
可愛がられているのでしょうね。
物怖じせず安心して暮らしているようでした。

f0032261_2313544.jpg

ここは御崎口と三浦海岸駅の間2キロほどの桜並木で今、河津桜が咲き始めたところ
ソメイヨシノもあるしこれからの散歩コースとしてはいいですね。

f0032261_23105182.jpg

突然地面から突き出しているこれはなに?
イチョウ並木かしら??春にまた訪ねてみたいですね~
[PR]
by 9peace | 2009-02-07 23:07 | 日々のこと
<< コテツ レポート アレンネルソンさんが病気です >>